スポンサーサイト

069★自分MEMO(ほしい武器)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

下位で大剣とな

僕は水大剣のガノトトスが凄く使い勝手が良かったなぁ。
何かというとコレを使ってた記憶があります。
これで下位ガルルガなんて最高でした。
普通にお薦めするなら、ジークリンデだと思います。素材のわりに強くて万能です。下位では無敵かもしれません。
惜しむらくは、これ以上の強化が出来ず、上位クエによっては押され気味になることです…

Comment by: しらさぎ雪二  | 2008年 10月23日 | 編集

とりあえずキリン大剣は造るべし!
それとゴーレムブレイドからの龍属性派生を造りましょう。あとは切れ味で選ぶ現状で造れる無属性でなんとかなります。
ガード強化と高速砥石のスキルがあれば良いでしょう。溜め短縮があれば尚よろし。

でも結局は緊急回避に頼ってしまいます(>_<)

Comment by: イャンバッカ  | 2008年 10月23日 | 編集

大剣。。。最近使い始めた俺が語って見る・・・
とりあえず召雷剣(キリン素材)は止めた方が良いですよ。
初心者は この大剣が強いと思うようですが最終的には
属性値が高いだけの剣になってしまうので作らない方が無難です。
属性値は溜切りの数値には影響ほとんど無いらしい。。。むしろ同じ雷属性のフルミナントソードが良いかと。
他にはヒドゥンブレイズ(ナルガ)を派生させる事かな。
バニッシュメント(カブレライトソード改から派生)はG級直後で作れるので楽ですよbb
後は火砕断(カブレライトソード改から派生)位しか分かりません。。。
大剣もっと練習しようかな。。

Comment by: なし  | 2008年 10月24日 | 編集

@しらさぎ雪二さん

ガノ剣はなんか風の噂によく聞きます(´∀`)
ばっちりチェックしておきますね!
私はガルルガめっちゃ苦手で、必要最低限しか狩ってないんです><
たぶん討伐数も5いってないかと(笑)
なので下位ガルルガの高級耳栓スキルはかなり憧れアイテムでした。
雪二さんといえば、ガルルガフェイクのイメージですw

そういうお世話になった下位武器ってありますよね~。
私は片手剣のデスパライズなどそうでした☆
いまだに売らずに取っておいています!

Comment by: れもん  | 2008年 10月24日 | 編集

@イヤンバッカさん

キリンなら部位破壊がなく(角破壊できると信じてた頃が懐かしい…w)
素材集めるの簡単なので良いですね^^
しかし、なしクンがキリン大剣ダメと言っておりますぞ(笑)
大剣は属性値より切れ味が重要だと聞き及んでいます。
意外と無属性など使いやすいんですね><

でも、私も基本的にガードできない武器専門なので、いつものかんじで
緊急回避ばっかりやってそうです(゚∀゚)

Comment by: れもん  | 2008年 10月24日 | 編集

@なしクン

なしクンも最近、大剣デビューしたの??(´∀`)

おっと!キリン大剣はだめだと…イヤンバッカさんと意見対立!?
確かにフルフル剣の名前はよく聞いたことあるし、みんな作る大剣なのかな。
あとはナルガにね。

みんな色々オススメの大剣あるんだねぇ。
とりあえず、ガノ剣とフルフル剣か麒麟剣かな。
まずは大剣を握ってみることから始めてみなきゃ(使用回数1のままw)

Comment by: れもん  | 2008年 10月24日 | 編集

ナシ君の意見も最もですが、金銀リオ夫妻に関しますと弾かれても属性値は効果ありなので溜めがしにくい状況であれば良いかと思います(あくまで主観
ま、そこらへんは必要素材の獲やすさでお好みの相手を狩ってください。苦手武器でいくのも意外と面白いですよ(^O^)

Comment by: イャンバッカ  | 2008年 10月24日 | 編集

イャンバッカ君にナシ「君」と呼ばれて見る。。
イャンバッカ君の意見も最もですが基本的に弾かれる様な状況は少ないかと。。。
まあ、れもんsに任せましょう。。

Comment by: なし  | 2008年 10月25日 | 編集

@イヤンバッカさん

とりあえずフルフル剣を作ってみましたがキリン剣の属性値の高さもかなり
イイかんじだと思ったので作ってみますね!キリン素材余ってるので(´ω`)
まだ大剣操作に慣れてない状態ですが素材はあるので、イイ大剣が出来てますw
これもって、G級装備着て、下位モンスターで練習です(笑)

ボウガン系もやってみようとは思っています。
初心者講習でやってみて弓より簡単だったので!

Comment by: れもん  | 2008年 10月25日 | 編集

@なしクン

イヤンバッカさん、たぶんなしクンの倍ぐらいの年齢だよ~(;^ω^)

大剣ってそんなに弾かれにくいんだぁ??
優秀な武器だね!せっかくなんで両方作ってみるね!

Comment by: れもん  | 2008年 10月25日 | 編集
