スポンサーサイト

044★モンハン会ダイジェスト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

どうも~画用紙ハンター瑶姫です(笑)
でも流石にドドブラは双剣で行きました。ボウガンの弾が当たらない
(↑それは私がヘタという事 笑)
調子に乗って大好きイャンクック先生と今遊んでいます♪
私は慎重というよりも、まだまだ臆病なんだと思います
未だフルフルが怖いorz フルフル亜種倒しに行くか
かなり迷っています。

そうそう、れもんサン帰宅後にゲリョス捕獲に出たんですが
私が毒怪鳥の頭をいただきました(笑)
もうGet出来ました??またゲリョスタンと遊びましょう♪
是非次回は私の集会所クエのお手伝いを!!
当分の間未知の生物に会いたくないです(特にティガサマ)
今週の通信会はれもんサンもお泊り組なんですよね♪
色々準備(私のアレ)が終わったら夜通し通信いたしましょう~♪
楽しみだ!!!26日はトラキチ封印を宣言致します!
横目で見るくらいに抑えます(笑)

Comment by: 瑶姫  | 2008年 07月22日 | 編集

集会所古龍やってない。。羨ましい。。

ブログの更新が止まっている間に結構進んでたりする。。。
まずは集会所「異常震域」、ティガ2頭を
太刀で倒そうと思い前後挟まれて即死してみたりする。。
結局ガンナーハメだが残り時間1分を切ると言う。。。
全身デスギアを目指し4回クリア。
デスギア結構カッコ良い。
村はモノブロス&亜種を討伐したり。
勲章「ネコートの付け髭」。。。
モノブロスハートも出たし。
ガンナー用は全身バサルUで。
これまた(上半身は)イイ!

このサイトって れもんsのリア友ばかりが
見ている気がする。。。

Comment by: なし  | 2008年 07月22日 | 編集

@瑶姫さん
防御力2桁には吹きました(笑)まぁ、マフモフは1桁だけどw
確かにドドブラはすばやいから狙い定める系ではキツイよ(;^ω^)
ハンマーだと瞬殺された記憶あるもん。双剣や片手だと余裕なのに、武器の相性
ひとつでこんなに変わるなんて、モンハン奥が深いぜ。
フルフル亜種はフルフルと基本同じ!弱点は水だけど、ちょっと数値高いぐらいじゃない?

あぁ~~毒怪鳥のあたまぁああ(´;ω;`)ウラヤマシス
出たも何も、あれ以来ゲリョスを倒してないもん。村長★7にゲリョスと亜種が
まだ残ってるんで、そっちで頑張るけど、ひとまずの課題は部位破壊だもん><
慣れない太刀でいくかねぇ。ゲリョスの頭があれば、毒の片手が改造できるのだ。
たぶんお泊りの予定にしております。翌日の待ち合わせ時間次第かな??
週末のモンハン会で、次の日程決めないとね(必死)

Comment by: れもん  | 2008年 07月23日 | 編集

@なしクン
古龍は1回で倒せないうちは面倒だけど、ひとりでもいけると思うし、
やってみたらいいやん^^ 報酬相当もらえるし、長引かないし、私は結構好き。

異常震域、もう話聞いてるだけでイヤだよ。ティガ2匹、しかも同時でしょ?
終わってるクエストだよ、それ…。集会所はともかく、村長でもあるの?鬱すぎるw
デスギアって男の子好きそうなデザインって、聞くー。
作るのわりかし簡単そうだけど、スキル微妙じゃない??
バサル系のごっついのん、全く興味わきません!
フルフルSがカワイイのでおすすめですが(笑)男女では感覚の違いがwww

そんなことないよー!いつもコメとか拍手くれる人で会ったことない人も
数人いてるよ^^ ちょっとモンハン会のあとは身内ブログになってるけど(;^ω^)

Comment by: れもん  | 2008年 07月23日 | 編集

異常震域は正直1人じゃ相当キツイ。。
村だとネコート上位でも2頭があるんだよね。。。
モンハン会で太刀使って貰えたのは結構
嬉しかったりする。
確かにデスギアはスキル微妙。。
作るのには上位ティガ素材が連発なので
意外ときついかも。

Comment by: なし  | 2008年 07月23日 | 編集

∞を放置する勢いで真剣にモンハンに取り組んでいるれゅんのですけども(笑)

こないだは本当に楽しかったよ~!
どうもありがとう♪
私のクエばっかりたすけてもらったけど、トモカちゃんのグラビモス亜種手伝ったおかげでその後一人でもグラビモス簡単に倒せた!もちろん腹破壊して(^O^)

クリアだけじゃなくて、防具のスキルについてアドバイスもらえたのも私にとって転機になりました。
スキル発動させたらなんか前よりもっと強くなった感じで、リオ夫妻もクリアして村6へ。集会所はまだ5だけど今週末以降コンが立て込んでいるのでみんなで通信する時のために放置して今は一人でアイテム揃えてます。
キッチンが5匹になったからドラちゃんも今キッチンでなつき度上げてるよ♪
静岡もハンターと遠征することになったし、れもんちゃんも行くよね?通信する時間あるかな~?

Comment by: れゅんの  | 2008年 07月23日 | 編集

@なしクン

ネコートさんの場合は2匹同時じゃないのかな?
まぁタイミングによっちゃあ同時にもなるだろうけど。
私はクック2匹同時でも結構厳しい(;´Д`)

太刀は結構最近は使ってるよ!
対ゲリョス砲になりそう(笑)
振り下ろしが遅いのと、いまいち間合い掴めないのと、
決定力に欠ける(乱舞とかハンマーの溜めみたいな)とは思うけど
みんなが愛用する気持ちはよーくわかりました★

デスギア、上位はティガ素材いっぱいなのかぁ。
それはお帰りください、ってかんじw

Comment by: れもん  | 2008年 07月24日 | 編集

@れゅんのちゃん

でも∞が一生懸命モンハンやってる姿聞いたりすると、自分のやってる
こと間違ってないんだ!って実感します(笑)
ティガレックスの嫌さ加減や、ヒナのムカつき養殖加減は、モンハン
やってないと絶対わかんない心境だし!

いえいえ、私も楽しかったです!
ほぼ同じランクだったので、手伝いといいつつ、あのスレスレ感。
でも物欲センサーに始まり、スキルなど、れゅんのちゃんの素朴な疑問
色々解決したようなのでよかったです。私はゲームに関しては調べに
調べて遊びつくすタイプなので、なんでも聞いてね(´∀`)
わかることなら教えます!

ドラ様、キッチンでお料理作ってるようで。
なんかれゅんのちゃんのなつき度の上げ方、独特(笑)

静岡は行くけど、同行者がハンターじゃないし、こっちも2人なんで
さすがに狩りには出られないかも~。29は浜松に泊まりなんだけどネ。

Comment by: れもん  | 2008年 07月24日 | 編集
