スポンサーサイト

葛西臨海水族園

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

メガネモチノウオ

眼鏡持ちの魚・・・

メガネウオの方が絶対しっくりくると思うのですが、
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

チョウチンアンコウを「提灯持ちの鮟鱇」と言うくらい、
納得がいかない。

太刀魚だって、太刀持ちの魚とは言わないし。

謎過ぎる。。。
メガネモチノウオ

Comment by: きゃめ  | 2010年 04月01日 | 編集

フェアリー可愛いですね!
そういえば、少し前にキャリーにペンギン入れて盗んだ人いまいたよね。
ニュース見て、トモさんの名前が流れない事を切に願っております(笑)

魚って不思議。
そしてマグロへのテンションの上がりようが凄いですね。
まつかたひろきー!って。
マグロの代名詞ですか?マツカタ(笑)

誕生日の話しですが・・・
トモさんって4月、5月生まれっぽい顔なんですって!(笑)
有力候補は5月ですけど・・・。
だからもう脳がトモさん=4~5月生まれって覚えてるんですね。
ちゃんとインプットしなおします。

で、プレゼントですが・・・
トモさんには下手なもん渡せない(笑)
実用的かつ可愛い物・・・と思うと悩みますね。
今のところ、決まっているのはペンギンのリアルフィギアですけど?
どうですか?(笑)
いや・・・それだけじゃないですけどね!!!!!

Comment by: 瑶姫  | 2010年 04月03日 | 編集

鮟鱇の漢字むずい

そういえば、太刀魚って、太刀持ってるんじゃなくて、
あの魚自身が刀身なんですよね。
マジで刀みたいに銀色の刃物が縦に浮いていて感動しました@海遊館
あれは太刀持ちの魚じゃないなぁ~、太刀の魚、タチウオです。

でもちょうちんあんこうはちょうちん持ってますもんね。
ちなみに、別名のほうは、ナポレオンの帽子に頭の形状が似てるからとか。
ナポレオンノボウシモチノウオですね(´∀`)

Comment by: れもん  | 2010年 04月07日 | 編集

Re: タイトルなし

実物はもっとかわいいんだよ(´∀`)
原始ペンギンに近いらしいからデザインは地味なんだけど、サイズが…!
あれなら風呂で飼える、としきりに話しておりました(笑)
一度でいいから抱っこしてみたいです♪

4~5月生まれの顔ってどんなん(笑)
しかも有力なのが5月ってw
プレゼントは意外となんでも喜びます(^o^)/
ペンギンのぬいぐるみはたくさん買ってるけど、フィギュアは持ってないので
とても嬉しいです。テレビの前に、瑶姫ママ作のブタのカゴと一緒に置くよ♪

Comment by: れもん  | 2010年 04月07日 | 編集
