スポンサーサイト

020★はじめての古龍

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

はじめまして

奇しくも5/26から狩りを始めた30半ばのオッサンです。
「モンハン」で検索をかけたところ、なにやら楽しそうに狩りをドンドン進めているので勝手にライバル設定させていただきました。
わたくしは集会所はまだ★2途中ですが、村クエ★4はクシャルを残すのみです。ティガを先に討伐と思いましたが、強すぎますよアレ。しっかり回避しないとお腹の下でゴロンゴロンされてピヨッたところに追い討ちです。気をつけろ!(ちょい古

Comment by: イャンバッカ  | 2008年 06月18日 | 編集

@イャンバッカさま

はじめまして☆ コメントありがとうございます!

ほぼ同時期にモンハンを始めているようですね。しかも進度もほぼ同じ!
お互い狩り中心の生活になっておりますねw
ライバル認定ですか!?昨日はフルフルにボコられて自信喪失したヘタレ
ハンターに成り下がってますけど、お互い頑張りましょう><
ティガ様は、私の尊敬する大塚副編集長ブログでプレイ日記を読んだ知識では
怒りモードのときの?回転タックルが凄まじいとかなんとかで。
完全に話聞いてるだけでへっぴり腰です(笑)
クシャルダオラのほうが、激しい動きがない分、全然カワイイ気もします。

集会所★2は強敵ですよね(;^ω^)
私もほとんど協力プレイで片付けました。集会所★4も、通信プレイ会までに
ある程度自分で片付けたいんですけど、フルフルにやられているようでは、
この先暗雲たれこむ状況です。

Comment by: れもん  | 2008年 06月18日 | 編集

はじめまして~

おーなんか読みやすい日記ですね。
思わず時間も忘れ読んでしまいましたよ~

知ってるかもしれないけど、古龍は25分である程度ダメージを与えておくと「撃退」になります。最初のうちは、これを何度か繰り返して、古龍を「討伐」するわけです。
慣れてくれば、下位なら一回の出撃で討伐も可能ですよ。クシャルの場合は閃光玉がよく効きますから、それを使って攻めればおkです。オススメは太刀か狩猟笛です。

あと、大体の敵には毒が効きますから、その武器はこれからも使っていけると思います。優秀な武器です。

ではでは(_ _)♪

Comment by: セキロロ  | 2008年 06月19日 | 編集

@セキロロ様

はじめまして、こんばんは(´ω`)
コメントありがとうございます!読みやすいだなんて嬉しいです★
ほとんど仕事の合間に息抜きで更新しています(コラ)

古龍のこと詳しくありがとうございます><
プレイしてたときは撃退とか一切知らなくて、目が点になりました(笑)
クシャルダオラは閃光玉が効くと効いて持っていってはいたんですけど、
投げる場所が悪いんでしょうね、全然使いモノにならなくって(;^ω^)
太刀と笛ですか!太刀は訓練所で使ったことあるのですが、笛はノータッチ
なんですよね、あの重そうな武器ってどうも苦手で…太刀は使いやすいかな?
今度また練習してみます( ´∀`)ノ

このデッドリィポイズンはこれからも強化して使っていきます!
あと双剣のポイズンタバルシン??とか言うのほしいです><

Comment by: れもん  | 2008年 06月19日 | 編集
