スポンサーサイト

水族館ペンギンめぐりリスト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ペンギンが誘拐される事件が長崎でありましたね!
鬼畜の所業と言わざるを得ないほんとに卑劣な。あのかわいいペンギンちゃんを暗くて狭いかばんに押し込むなんて!

Comment by: イャンバッカ  | 2010年 01月29日 | 編集

Re: タイトルなし

@イャンバッカさん

長崎ペンギン誘拐事件は、長崎ペンギン水族館じゃなくて
長崎バイオパークというところで起こったらしいです><
キャリーバッグにペンギンを入れて持ち帰るなんて…
気持ちはちょっとわかるけど(笑)かわいそうすぎる!
でも「ペンギンがひとなつっこいのかもしれない」
っていう園長コメントにちょっとほっこり(´∀`)

Comment by: れもん  | 2010年 01月29日 | 編集

同行者筆頭です。
あれ?マイマイもでしょ?

私も全国各地でペンギンを見てきましたが、
ナンバーワンが旭山動物園のお散歩ペンギン。
ナンバーツーは葛西臨海公園のフェアリーペンギン。

ヒョイッとお持ち帰りしたくなる衝動が理解できるかわゆさです。

ペンギン好き的には、高知県の桂浜にいるという伝説の「野良ペンギン」も発掘に行きたいっす。

Comment by: きゃめ  | 2010年 02月02日 | 編集

Re: タイトルなし

@きゃめさん

きゃめさんのコメントを待っておりました(笑)
出張に行かれてたので読み飛ばされちゃうかも~って心配しつつ。
マイマイは普段連絡取ってないので、なかなか…(;´Д`)

やっぱり旭山動物園はしゅごいのですね…
葛西は今度東京行くとき行きたいです!オトモしてください!
フェアリーはあんまりいないのでぜひ観てみたい♪
今月下旬に、妹ととりあえず神戸の花鳥園に行ってきます★

桂浜に「野良」がいるんですかー!?まぁーまぁー\(^o^)/
桂浜は龍馬さんの銅像があるので、今は人だらけかもですが…
それより長崎ペンギン水族館ですよぉ、お姉さま。
ついでにハウステンボスなど…(゚∀゚)

Comment by: れもん  | 2010年 02月03日 | 編集
