スポンサーサイト

095★会社モンハン会その1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

なんか楽しそうでうらやましいなぁ。
HR低い人と行くときはひたすら狩猟笛吹いてます。
もしくは回復笛吹いてます。
もしくはボウガンで回復弾で狙い打ってます、なかなかあたりませんが(^^;
狩猟笛吹くときっとよろこばれますですよ。

Comment by: ばんちゃ  | 2009年 02月13日 | 編集

ウラヤマシス。。。
居酒屋でワイワイとモンハンやってる人達がいたら
…………………………スルーしよっ!(え~~っ)

ボウガンの通常弾Lv1はLv2の半分ぐらいしか威力無いんで、
あんまり使わん方がイイですよ。お守り程度に。
通常弾Lv2、貫通弾Lv1・Lv2、弱点の属性弾、毒弾ぐらいあれば、
下位・上位モンスは倒せますよってに~。

Comment by: デカつるぎ  | 2009年 02月13日 | 編集

真剣に遊ぶこと

「あまり楽な経験させちゃいけない」と考えるれもんさんに、
真の愛を感じました(笑)
でも、場の雰囲気を壊さない気配りもあるでしょうし、リクエストは受けてあげなきゃ、ですね。
誰かが1オチするまではサポート役に徹するのも、ひとつの手かも。
ボウガンで麻痺弾と睡眠弾とか、鬼人笛・硬化笛を使う、などなど
いつもとは違うことをすると、れもんさん自身も楽しめるのでは。
発想次第で別の面白さを見出せる、素晴らしいゲームです。

Comment by: しらさぎ雪二  | 2009年 02月13日 | 編集

とりあえず拡散弾は鬼&神(ヶ島です)がレベル1,2,3全弾を
3発装備出来るのでスキルでとる必要は無いと思います。
とりま反動軽減を+2に上げるのが良いかも。。残りは好みで使いましょう。。 
さりげなく捕獲の見極めなんて付けとくと楽かも知れませんね。。
拡散弾はキテます。
村上位ティガ2頭クエにて高台からレベル2を打っとけば
その効果は実感出来ると思うのでお試しアレ。。
オススメボウガンは繚乱の対弩 (レア度8)  デゼルトテイル(レア度9)等でしょうかね。。

モンハン会楽しそうだなぁ・・・ 羨ましいなぁ・・・

Comment by: なし  | 2009年 02月13日 | 編集

こんばんは、こちらでは初めまして。

始めた頃のドキドキや嬉しさ、楽しさが伝わって来ましたね。
自分はすっかり擦れてしまったので、この頃の楽しさの空間は羨ましいですw

初心者が諦めない程度に、楽をさせすぎないようにサポートするというのは
難しいと思いますが、新しく始められた皆さんが今後も遊んでいただけるよう
頑張ってください。

自分の場合は笛の旋律効果や片手剣で早食い、弓で毒・麻痺などの
サポをしてました。
また自分の周りでも新しく始める人がでないかなーと思います。

Comment by: TAP  | 2009年 02月13日 | 編集

電車の中で知り合ったご主にんニャけど、今では・・・・やっぱり困ったご主人にゃ。。。。でも大好きニャ。

ただうちのご主人、最近僕がいないところでにゃーにゃーいいながらにゃ~~~~なかんじにゃ。

むづかしいことはわからにゃいにゃが、金色揃えたけどレウスに耳栓なしは
どうよ~~~~~~~とか、のたまってるにゃ
金色揃えるために頑張ったボクの努力は水泡にきしたのニャ
れもんしゃんのオトモは頑張ってるとおもうニャが
無茶なご主人には苦労が耐えないにゃ~~~~~

Comment by: コルネット。。。。ばんにゃ~  | 2009年 02月14日 | 編集

こんにちわ。モンハン会良いですね~
居酒屋とかでやってる人やモンハン話してる人、たまに見ます♪
リーマン男性や女性、はたまたカップル(珍しい)でも!?
居酒屋で隣の席に座った事があったので、友人と一緒に盗み聞きしちゃいましたw

>養殖ハンターを生産してる気がしてならない
そうなんです!そこですよ!!
僕の誘いで2ヶ月前くらいに友人が始めました。
時間があったので、初めて一緒に狩りに行ったのですが、あっという間に上位に来てて驚きました。
しかし、一人では集会所(下位)のレウスに勝てない実力なのです。
下手とかじゃあなくて、開始2分足らずで乙ってしまうのですw
攻撃喰らう→慌てて回復→攻撃喰らう→ピヨる→オワタ
って、黄金パターン入ってますからねwww
とても見てられない有様だったので、狩りの間に懇切丁寧に立ち回りを教えてあげたところ、周りは教えてくれずG級武器で瞬殺していたとのこと。
ちゃんと素材が出るまで頑張る奴なのに「もったいないな」と思いました。。。

それ以降、そいつと狩りに行くときは防御や回復速度うp、回復効果等の狩猟笛(最強まで強化してあるので「柄殴り」のみ使用w)を担ぎ、広域化でサポート役に徹しています。
とりあえず遠くから笛吹いて、基本放置(笑)
「今の良いねーb」「そこで回復するんだ!」「いけ、閃光玉だ」
気分はコーチw
攻撃を喰らうタイミングと喰らわないタイミングを身体で覚えてもらっています。攻撃喰らったら即回復してあげてますよwww
久しぶりに一緒に行ってみようかな~

Comment by: 日々ランサー  | 2009年 02月14日 | 編集

@ばんちゃさん

いつもと違う人と狩りに行くのは楽しいです(´∀`)
狩猟笛ですかぁ~…最近やっと演奏の仕方を覚えたれもんです(笑)
実は笛は6本ほど持っているので、今度笛を担いで会社モンハンしてみます!
回復弾はまだ手持ちの弾が少ない私には勿体ないところです。。。
回復弾当てるの難しそうです。攻撃を味方に当てるのは簡単なんですけどねw

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@デカつるぎさん

居酒屋でモンハンって何気に初めてでした(´Д`)
4人PTっていうのもほぼ初めてでしたよー。4人だとゴリ押しで倒せるんですけど
4人で2オチまでっていうのが結構厳しいかったです(;・∀・)

ボウガンの弾の威力ってそんなに違うんですね~><
Lv1は∞なんで、練習にいいかなって思って、持って行ってるんですけど。
下位相手ですしね。Lv2で上位まで倒せるっていうのは参考になりました☆
貫通弾を真正面からキレイに決めるの難しそうです。。。

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@しらさぎ雪二さん

私が基本的にソロか、ほぼ同じ進度だったトルテ師範とプレイしていたので、
下位のときにG級の友達っていなくて、ドドブラやティガほんとに苦労して、
そういうのがあるので、そう感じちゃうんですよね~。
でも男性は、結構ガンガンに倒せるのが楽しいっぽいですね?
ただ4人プレイで、ティガを客観的に見る時間が多くなるので、立ちまわりと
なんとなく掴めた気がします、って言われて、よかったって思いました^^

やっぱ笛かボウガンでのサポートがよいようですね~。
私も良い練習になりますし、いろいろ弾持って行ってみようと思います!

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@なしクン

とりあえず神ヶ島作ってみたよー!
鬼のほうはレア度が低いからなんともねぇ。武器称号のためにレア度9以上の
ボウガンも欲しいんだけど、デゼルトテイルをチェックしてみるね。
良いボウガンを選ぶ基準ってなんだろう?装弾数?
ボウガン自体の攻撃力も一体なんなのか…まだまだ謎がいっぱいボウガン。

村上位のティガ2頭、ボウガンで倒せるの??(゚∀゚)
上位ティガの素材欲しいんで、ちょっと試してみようかなぁ~でもコワイ~…。
いまだにやっぱりティガへの恐怖心をぬぐえない私(笑)

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@TAPさん

こんばんは、コメントありがとうございます☆

私もすでにだいぶスレてしまっているので、この初期のむちゃくちゃなかんじ
久しぶりで楽しかったです(*´Д`)つ
そうなんですよね、サポートの力加減が難しいです。
普段だいたい同レベルの人と通信してるので、そういうことしないので余計に。
笛の旋律覚えるの面倒で苦手なんですけど、これを機にやってみようかな!
弓はクリティカル距離の感覚が難しくって…いまだ使用回数1です(;^ω^)
弓も使えるようになりたいですー!

最近ベスト版出たので、また新しくする人増えるといいですね(´∀`)

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@コルネットちゃん

電車の中で知り合ったって、オトモ配信??
それはスゴイ\(^o^)/
私もモンハン始めたときは時々配信してたけど、全然ダメだったよ~。

にゃーにゃーにゃ~~~~がどういうかんじがわかんないけど、
金色揃えるのお疲れさま!
私はまだ怖くてG☆3ラージャンに会いに行けないよぉ(;・∀・)

れもんのオトモはかなり頑張ってるよ!
3匹以外は全員レベル20だけど、ヴォルたんから素材ぶんどったり、マヒさせたり
獅子奮迅の活躍をみせてくれたよ。

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集

@日々ランサーさん

いまだにやってる人いてますか??
居酒屋は初めてですけど、普段チームTはスタバでやってます(笑)
たまたま隣になった人と通信とかやってみたいですねぇ♪

やっぱりサポートの力加減って大切ですよね。
私らも早く同じレベルで遊びたいから、ついつい上へ上へと連れていってしまい
がちで、よくないですよね。私なんかは村も集会所もそのランクすべてクリア
してから進めるようにやってますけど、1ヵ月後から始めた友達なんかは、
やっぱり私らが全面サポートしてしまいがちなんですよね。
向上心がある人ならば、日々ランサーさんみたいに、丁寧なお手本プレイが
やっぱいいですね。私はそこまでプレイを極めてないので自信ないですけど、
知識的なサポートや、こういう攻撃のときは…みたいな説明はするように
しています。閃光玉を投げるときも教えてますけど、私がいまだヘタなのでw

G級武器で瞬殺はホントだめですよね。
私、HR4のときに、HR9の飛び入りの人がそういうかんじの人で、自分の存在意義
見失ってホント楽しくなかったんです。私ら何もしなくても、フィールドに
ついたらすでに尻尾切れてたり…私も気をつけたいと思います(*´ω`*)

>攻撃喰らう→慌てて回復→攻撃喰らう→ピヨる→オワタ
これ、いまだにたまにやってるれもんです(笑)

Comment by: れもん  | 2009年 02月14日 | 編集
